最近のこと

しれっと更新してみる。

twitterを辞めてみた。辞めてみたというよりお休みしている。のつもりだけど、思ったよりもずっと精神衛生に良いのでこのままストップするかもしれない。アカウントを消すつもりはない。

 

1.

いちばんはこれなんだけど、この3か月いろんなことが重なり仕事が鬼のように忙しい。倒れそうになった日もあって、SNSどころじゃないのが正直なところだった。同時並行で案件を3つくらい抱えていたんだけど、仕事の愚痴をともすると全部書き散らしてしまいそうだし、結局ひとの悪口になってしまうのでそれはそれで後味がよくないので予防のために。

 

2.

情報の消費速度についていけなさを感じたから。この一か月半ばかり恐ろしいニュースばかりで正直疲れてしまった。特にtwitterは強い言葉の応酬が多いし、バズるのもそういうツイートばかりで見ていると疲弊する。すべてに反応しなきゃいけない気持ちになってしまうのもよろしくない。

 

3.

全然知らない他人に期待されたり期待したり、憶測でなにかを言ったり言われたりするのも疲れた(SNSはそんなもんだというのにね)。フォロワーが多いのでこれは功罪だと思う。良いこともたくさんあったし楽しかった部分も多い。だけどもう、自分の考えや意図を多くの人にいちいち公開したり説明する意味を感じなくなってしまった。

 

 

というわけで最近はtwitterそのものを休んでいる。instagramは毎日更新している。

生活と健康と仕事を大切にして秋を迎えたい。