7月の記録
★は再鑑賞、再読
〈配信〉
いだてん(25話まで)
アロイス
ゴヤの名画と優しい泥棒
RRR
ノック 終末の訪問者
さかなのこ
バッドガイズ
ニモーナ
エスター ファーストキル
クライマックス★
海底47m 古代マヤの死の迷宮★
ファイブスター・シェフ
クライマックス★
シン・仮面ライダー
キリング・イヴS4
マスターアンドコマンダー★
ミッション:インポッシブル フォールアウト★
ミッション:インポッシブル ローグ・ネーション★
デッドロック 女刑事の事件簿
キルユアダーリン★
プリースト 悪魔を葬る者
グッドオーメンズS1
〈映画館〉
METライブビューイング『魔笛』
ヴァチカンのエクソシスト
ミッション:インポッシブル デッド・レコグニング
さらば、我が愛/覇王別姫
〈本〉
ジャクソン・ギャラクシー「ジャクソン・ギャラクシーの猫を幸せにする飼い方」
西森路代「韓国ノワール その激情と成熟」
町田康「バイ貝」
村田沙耶香「信仰」
ジム・クレイス「死んでいる」★
アンディ・ウィアー「プロジェクト・ヘイル・メアリー」(上)
==================================
7月は思いの外いろいろ観たり読んだりできた。暇人です。暇ではないんだけど。
特に大河ドラマ『いだてん』は一部が面白くてもりもり観ていた。中村勘九郎の顔が好きなのはある。二部になって失速してしまったが、なんとか最後までいけるか。
『いだてん』を皮切りにドラマをたくさん観たのはすごい。『キリング・イヴS4』は脚本がひどかったけどシリーズの完結を追えたのはよかった。同じクィア主人公のドラマだったら『デッドロック 女刑事の事件簿』がめちゃくちゃ面白くて、絵を描いたらそれなりに見てもらっているようでうれしい。お絵描きも2年ぶりなのでリハビリ中。
劇場で観たものではやはり『さらば、我が愛/覇王別姫』がすごすぎる。4Kで観られてよかった。素晴らしかったです。
なんだかTwitterがイーロンマスクのせいでXになっちゃうし、そうじゃなくてもこの2年なんかTwitter嫌になっちゃうことが多くてどうするか考えあぐねている。公式がたくさんいるし、情報収集には便利なんだけどね。長年の付き合いの方も多いからいなくなるとさみしい。
さてどうしたものかな~。